ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

お庭の不用物は撤去しておきましょう

お庭のあるおうちをお持ちの方は、ハチが巣を作りやすいのはよくご存知のことと思います。蜂の巣と言えば、特に大きなキイロスズメバチの巣を思い浮かべる方も多いでしょう。蜂の巣駆除でも、特に危険度の高いものですが、実はキイロスズメバチ以外にも、スズメバチがお庭に巣を作ることがあります。その中には、お庭にある以外なものに巣を作る種類もいるのです。
例えば、お庭に不要になった家具を置いたままにしている方はいませんか?こういったものには、コガタスズメバチが内部に入り込み、器用に巣を作ってしまうことがあります。変わった例としては、鳥用の巣箱の中いっぱいに蜂の巣を作った例もあるようです。
こういった巣は、他の蜂の巣に比べて見つけにくいことが多く、うっかり近づいたり、その家具などをどけようとした時にハチを刺激してしまい、攻撃を受けることが多いようです。
出来ればハチが巣作りを本格的に始める前に撤去しておくのがおすすめですが、間に合わすすでに巣作りをはじめられてしまった場合は、早めに蜂の巣駆除のプロに依頼して、除去してもらいましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.