ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

これからが本格的なシーズンです

夏から秋にかけてはハチが最も活発に活動するシーズンです。当サイトでも問い合わせ件数は増えています。また、女王バチが産卵に集中する時期でもあるので、巣を守る為に、働きバチも攻撃的になっています。これからのシーズン台風の影響などで、雨の日も増えますが、雨上がりにはハチの活動もより活発になり、蜂と遭遇する可能性も高くなるので、十分に注意するようにして下さい。 ハチの中でも最も注意が必要なのがスズメバチです。スズメバチは毎年死亡者が出ている非常に危険な蜂なので、遭遇した時には出来るだけ刺激しないようにしましょう。また、行楽を行なう時には街中よりもスズメバチと遭遇する可能性も高くなるので、近くにスズメバチが飛んでいないか?巣はないか?などをよく確認する必要があります。 もしスズメバチを発見した時には自分で駆除を行おうとすると襲われてしまう可能性もありますし、周りの人まで巻き込んでしまう可能性があるので、出来る限りプロに駆除をお願いしましょう。プロの業者さんは長年の経験から蜂を安全に駆除する術を知っています。 当サイト「ハチ駆除navi」でも、ハチに関わる様々な御相談に応えることが出来るので、どんな内容でもお気軽に御相談下さい。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.