ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

これからの時期に向けての対策を

今年も暑さの厳しい季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?レジャースポットへ行かれる方も増えてくる時期となりましたが、夏季にはハチの被害に注意しなければなりません。女王バチを中心とし巣作りを行うハチは、単独で行動するタイプのものと集団生活を行うタイプのものがいます。単独行動タイプのハチは、こちらが危害を加えるような真似をしなければ攻撃してくることは滅多にありませんが、注意が必要なのは攻撃的な集団行動を行うタイプのハチです。集団タイプのハチは主にミツバチやアシナガバチ、スズメバチが挙げられますが、中でもスズメバチによる被害が毎年後を絶ちません。スズメバチは木の根元や住宅の軒下、土の中に巣を作り、秋にかけて活発化するため、これからの時期に向けて、対策を行うべきでしょう。行動パターンとしては春頃から巣作りを始め、秋にかけて活動するので、家屋の軒下などに営巣されている場合は、早期に撤去や駆除を業者に依頼されると良いでしょう。また、もし周辺でスズメバチなどのハチを見かけても、慌てないことが肝心です。敵対心を見せないようにし、速やかにその場を離れることで攻撃されることはなくなります。これから本格的に夏が到来しますが、ハチの脅威には十分に気を付けましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.