ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

しっかりと学んでおくべき対処法

みなさん、ご存知かもしれませんがハチは、とても危険な生物であり、もし家の近くで巣を見つけたらすぐに駆除が必要になります。

家の近くで巣を見つけたら、もう身の回りにハチがいるかもしれません。
そんなとき、どんな対処を行ったらいいかを知り、しっかりと状況に対応できるようになる必要があります。

もし、近くにハチが来てしまったら、怖がって手で払ったりしようとはせず、ハチを刺激しないようにしましょう。
ハチを手で払おうとすると、ハチもこちらを敵だと判断して攻撃してくる恐れがあります。
さらにスズメバチの場合は黒や色の濃いものを攻撃する習性があるので、色の濃い黒や赤などの衣服や装飾品をできるだけ身に着けないように心がけることも大切になります。
さらに長袖などを着て、肌の露出を抑えてハチに対する対策をしっかりとしましょう。

巣があるかわからなくても、不用意に探したりせず、近くにハチがたくさんいる場合、当サイトへ駆除依頼を検討してみてください。
もし、知らずに巣に近づいてしまった場合は、絶対に刺激せず、ゆっくりと静かにその場から離れるよう心がけるべきだと思われます。
そのとき、市販で売っているハチ駆除用のスプレーなどもありますが、スズメバチを余計に興奮させ攻撃的にさせてしまう恐れがあるのでやめましょう。

ハチは人の命を脅かす大変危険な生物です。
もし身近な場所にハチの巣がありましたら、ハチ駆除のプロに相談して必要であれば駆除を依頼してみてはいかがでしょうか。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.