ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

やっては危険ハチを刺激する行動!

現在ハチは野山だけではなく街中など我々人間の生活圏にも生息しており、ハチを目撃する機会も増えています。しかし、ハチも無闇やたらに人間を襲ってくるわけではなく、身の危険を感じた時などに襲ってくるのです。なので、ハチを刺激しなければ刺される可能性を大幅に減らすことが出来るのです。今回はハチを発見した時にやってはいけない危険な行動について紹介したいと思います。 ハチを発見した時に恐怖で慌てて振り払おうとする方が多いと思います。実はこの行動は非常に危険な行動かもしれません。ハチは花の蜜だけではなく、その辺を飛んでいる虫などもとらえて餌にすることもあるので動きに非常に敏感なので、人間の激しい動きに反応する可能性が非常に高いのです。同じ理由でその場から早く離れようと走ったりすることも危険だと言われています。ハチと遭遇してしまった時には慌てずにゆっくりとその場を離れるという行動が正解です。また、ハチは缶ジュースなどに付いている飲み残しなども餌にするので、気づかない間に缶ジュースなどに近づいていることもあるので注意が必要です。 ハチと遭遇した時にはできるだけ刺されないような行動を取るのが大切で、ハチの駆除を行う時には自分で行わずにハチ駆除のプロに依頼することをおすすめします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.