ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アシナガバチが引き寄せます

一般的にアシナガバチはスズメバチほど危険ではないハチであると認識されています。攻撃性も高くありませんし、スズメバチほど数が多くないからです。巣もやや小さめなことが多くなっています。そのためにスズメバチ駆除のようにアシナガバチ駆除はあまり積極的に行われないことが多いです。しかし、アシナガバチを放置しておくと危険なことがあるかもしれませんのでご注意ください。実はアシナガバチがスズメバチを呼び寄せる可能性があるのです。スズメバチはアシナガバチやミツバチの巣を襲い、そこにいる幼虫や蛹をエサとして盗み出してしまいます。そのためにアシナガバチの巣があるとスズメバチがやってくる可能性がありますので、なるべくアシナガバチ駆除も徹底してやっておいた方が良いのです。特にアシナガバチは、ヒメスズメバチというスズメバチが主食としているハチですので、余計にスズメバチを近付けやすくなってしまいます。スズメバチほど危険ではないからといって、アシナガバチ駆除をしないということがないようにしましょう。直接的な危険性はないかもしれませんが、間接的にスズメバチを呼び寄せるという可能性がありますのでご注意ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.