ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アシナガバチの放置は危険

アシナガバチはスズメバチとともに危険な毒蜂として有名ですが。比較的大人しい蜂なのです。基本的にアシナガバチ側から攻撃してくることはほとんどありません。巣を守るため、巣に近づく的に対して攻撃的になるのです。つまり、アシナガバチを見かけても不用意に手を出さなければ、襲われる可能性は低いのです。しかし、家の近くやベランダなどにアシナガバチの巣が作られていたら、早急にアシナガバチの巣を駆除する必要があります。アシナガバチ自体の危険性もありますが、アシナガバチの巣を放置しておくと、ヒメスズメバチを呼び寄せる事があるのです。ヒメスズメバチは主にアシナガバチの蛹や幼虫を餌としています。そのためアシナガバチの巣を発見すると、蛹や幼虫を狩るために定期的に自分の巣とアシナガバチの巣を行き来するのです。基本的にアシナガバチは、天敵であるヒメスズメバチに対して攻撃を仕掛けることがないので、早めに処理しないと定期的にヒメスズメバチがあらわれ、アシナガバチだけでなく自分自身も襲われる可能性があるのです。そういった事態を防ぐためには、アシナガバチの巣を発見したらすぐに業者に依頼して、しっかり駆除してもらうことが重要です。しかし、アシナガバチは同じ場所に巣を作る習性があるので、一度駆除しても安心せず、暫くの間は再び巣が出来ていないか、注意深く観察しましょう。油断していると同じ場所に巣がつくられ、そのたびにアシナガバチだけでなくヒメスズメバチにも怯えることになるのです。そうならないためにも、細心の注意と早急な対処が必要になるでしょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.