ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アシナガバチは行政では駆除不可

夏になると活発になるのが虫たち。中でもよく見かけるようになるのが蜂ですね。これからの季節は蜂にとって巣を大きくして子孫を残すための繁殖時期になりますので、蜂たちも必死になるのはわからなくはありません。ところで危険な蜂と言えばみなさんスズメバチを思い浮かべることでしょう。スズメバチに刺されて怪我をした、或いは死亡したというニュースは毎年のようにあります。そのスズメバチと同様に私たちがよく見かける蜂として「アシナガバチ」がいます。その名の通り、飛行中に長い足をブランと垂れ下げて飛んでいるのが特徴です。体もスズメバチのように毒々しい黒色と黄色の配色、見るからに危険そうです。しかしながら、アシナガバチはスズメバチほどは攻撃性がない種類の蜂だと言われています。そのため、スズメバチの場合は市町村などの行政に連絡すれば駆除してもらえますが、アシナガバチの場合は駆除対応をしていないところがほとんどです。アシナガバチは自分で駆除するしかないのです。ただ、攻撃性が低いとは言え蜂は蜂、スズメバチ同様に強い毒を持っていることには変わりありませんので、素人が駆除するのは非常に危険です。駆除したい蜂が例えアシナガバチであっても、本サイト「ハチ駆除navi」にすぐ駆除をご依頼ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.