ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アシナガバチも危険

人々の生活に潜む危険性の一つに考えられるのが、ハチによる被害ではないでしょうか。
ミツバチや、最も危険と言われているスズメバチの危険性は、テレビなど、様々なメディアで取り上げられており、その危険性の認知度は高くなってきました。
しかしながら、危険なハチは、これら以外にも存在し、その中の一つである、アシナガバチの危険性について説明したいと思います。
アシナガバチは、スズメバチに比べて、体も比較的小さく、飛ぶスピードも他の危険視されているハチに比べて遅いと言われております。
おとなしい性格と言われており、あまり世間的な危険認知度はまだまだ低いと言われておりますが、アシナガバチも微量に毒をもっております。
毒の強さは、スズメバチに比べて弱いですが、何度も刺されれば、アレルギー反応を起こす恐れがあり、非常に危険なハチといえるのではないでしょうか。
油断すれば、十分人に死をもたらすこと可能性も考えられますので、もし、あまり見かけないハチが近くに出没するようになったときは、一度ハチの巣駆除の相談をお勧めします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.