ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

アナフィラキシーショックは何故起こる?

蜂に刺されたときに起こる症状として「アナフィラキシーショック」という言葉を聞いたことがありますか?アナフィラキシーショックは、蜂に刺されたときに起こる症状の中でも、最も危険な症状だと言われています。
では、どういった時にアナフィラキシーショックが起こるのでしょうか。
蜂毒に対してアレルギーがなければ、多くの場合刺された箇所の痛みや腫れで収まります。
しかし中には、重度な健康被害が起こってしまうケースもあり、最悪の場合は命を落とすかもしれません。
また、短期間に2回以上刺されるとアナフィラキシーショックを起こしやすくなるという声もありますが、複数回刺された人よりも、初めて刺された人の方が多いという報告もあるようです。
山などで蜂に刺されてしまったときに、救急車が来るのを待っていたら命を落としてしまう可能性があるため山などに出かける時は、事前準備から蜂の事も想定して行えると良いですね。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98