ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

キイロスズメバチの活動期間

10月に入り少し涼しくなってきました。夏に比べて活動もしやすくなり、野外で作業をすることも増えてくると思いますが、今の季節だからこそ注意して頂きたいことがあります。それは「スズメバチ」の存在です。涼しくなったからもうスズメバチもいないだろうと思うのは間違いです。特にキイロスズメバチという種類のスズメバチは、活動期間が3月中旬から12月頃までと非常に長く、10月はまだ巣作りの真っ最中、通常より神経質でとても攻撃的な状態になっていますので、今が最も危険と言えます。つい先日も、スズメバチに刺されたことによるショックで亡くなる事故が相次ぎました。今しばらくはまだ注意を怠らずに、畑や草むら、森や材木が置いてあるような場所には不用意に近づかないようにしましょう。
因みに、スズメバチにもいくつか種類があるのですが、危険度が高い順に挙げると、オオスズメバチ>キイロスズメバチ>モンスズメバチ>コガタスズメバチ>ヒメスズメバチの順になるようです。もちろん一見しただけではわかりませんし、どのスズメバチも危険なものには違いありません。スズメバチの種類、大きさに関わらず、スズメバチの巣を見つけましたら、下手に刺激せず、速やかに本サイト「ハチ駆除navi」まで駆除をご依頼ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.