ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

スズメバチの危険性を認識しましょう

日本の環境は高温多湿な地域が多いと言われているため、年中を通して暖かい傾向があります。特に春夏秋冬の中で害虫たちが活発化する夏に注意しましょう。
スズメバチが活発的に活動する時期にはむやみに近づかないようにしましょう。スズメバチは腹部の毒針を用いて攻撃する可能性があるので、大変危険です。
都会の生活に適応し、攻撃性が強いとされているので、スズメバチの巣を見つけた場合やスズメバチに遭遇してしまった場合は、刺激しないことが何よりも大切ではないでしょうか。
スズメバチの習性として、春にコロニーをつくるため活発に活動すると言われています。女王バチが育てた幼虫たちが働き蜂となって繁殖し、夏期に温かく比較的安全な場所に巣を構えます。
住居の軒下に営巣されることも多々ありますが、軒下は彼らにとって良好な環境とされています。
ですから、夏から秋にかけてはコロニーの規模が拡大し、むやみに駆除を行おうとすることで働きバチが女王や巣を守るため、集団攻撃してくるケースもあるので十分に注意しなければなりません。ハチの巣を見かけた場合は、ハチ駆除のプロに任せましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.