ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

スズメバチの巣

スズメバチはハチの仲間の中でも特に体の大きなハチです。最大40mmにも達する大型のものもいます。強力な毒と鋭い毒針を持つ、危険なハチの代表で、巣を守るために近づいてきた人間に攻撃してくることがあります。
スズメバチに襲われて命を落とす方も毎年出ているほどですから、油断のできないハチといえるでしょう。
そんなスズメバチの巣は、4月からどんどん大きくなって、巣の中の働きバチの数なども飛躍的に上昇していきます。
巣の形状は、スズメバチの種類によってまちまちですが、ボール型のものやフラスコ型のもの、巣穴が直接見える変わった形状のものなど様々なタイプがあります。
色は茶色っぽいものが多いですが、薄い茶色と濃い茶色のマーブル模様だったりするものもあるようです。
今からの季節、巣は更に規模を拡大して、ハチ達も警戒心を強めています。近寄るだけでも危険な場合がありますので、大きさや水の形状に関わらず、近くよったり、殺虫剤を吹きかけたりせず、ハチ駆除のプロにご相談いただくことをご検討ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.