ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

スズメバチの年越し

2015年も、もう間もなく終わりますね。新年を迎える準備はみなさんお済みでしょうか?
年賀状を書いたり、紅白を見たり、除夜の鐘を聞きながら実家で一年の締めくくりを過ごす方も多いと思います。
ただ、その年越しを一緒に過ごす招かれざる客がやってくるかもしれません。
それは、オオスズメバチです。

皆さんが普段生活している中で、よく見る種類としてはスズメバチ類、アシナガバチ類などがありますが、
蜂の種類によっては12月まで活動をするスズメバチも居るのです。
その種類とは、キイロスズメバチという非常に凶暴な性格をしている蜂で、よくテレビなどで放送されているスズメバチ、あの蜂です。
特徴としてあまり知られていませんが、この種類は都会にも巣を造る性質を持っています。
放送の中で困っている農家の人たち、そのほとんどは背景に山が移りますが、実際はビル群である可能性もあるのです。日本に済んでいる以上、安心はできません。
そして何より恐ろしいのは、近年の温暖化に伴い、自然環境の悪化からキイロスズメバチの数は増加しています。
もしかしたらスズメバチの活動期間が伸び、私達が居間で年越しを祝うと同時に、屋根裏ではスズメバチの大宴会が開かれている可能性も多いに考えられます。
「冬になったからもう大丈夫」という考え方は危なくなってきました。見つけ次第、早めの駆除のご依頼をオススメします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.