ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

スズメバチの目的

私たちに身近な危険虫と言えばハチ、特に「スズメバチ」が挙げられます。むかしは山間部が中心だった棲息地も、次第に都会の沢山の人間が暮らす住宅地にも巣を作って棲みだすようになってきました。それに伴って私たちがスズメバチに襲われる危険性も年々増えてきています。ところで、スズメバチは普段自ら積極的に人間を襲う虫ではないということをご存知でしょうか。スズメバチの一生は1年だけで、冬を越せるのは翌年の女王蜂と卵だけなのです。従ってスズメバチの主目的はには「女王蜂と巣を守ること」に尽きます。そのため人間を無闇に襲ってくるのではなく、巣があるテリトリーに入ったものだけ全て敵と見なして容赦なく襲ってくるのです。巣の存在に予め気付いていれば近づかない行動を取ることも出来ますが、今や住宅地にも知らずに巣を作っていますので、気付かずにスズメバチのテリトリーに入り込んでしまうこともあり得ます。スズメバチを見かけたり、襲われそうになったらパニックになりそうですが、急な激しい動きはかえってハチたちを興奮させることになります。怖さを抑えて姿勢を低くし、ゆっくり後退することがスズメバチの攻撃に回避する方法の一つです。テリトリーを抜ければそれ以上は深追いをしてきません。安全なところまで避難したらすぐにハチの駆除業者にご連絡ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.