ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

スズメバチを見かけたら注意

スズメバチは、危険な虫としての認知は広くされています。スズメバチの中でも最も危険なのがオオスズメバチです。見た目にも大人の親指ほどの大きさがあり、その毒針は刺されると命を落とすこともある強力なものです。そんなオオスズメバチですが、土の中に巣を作る習性があり、山での草刈りなどの作業中、ハイキングやキャンプの際に被害にあう事が多いです。巣を守ろうとして攻撃してきますので、もし見つけたら絶対に刺激しない事です。また、同じく危険度が高いのがキイロスズメバチです。キイロスズメバチは攻撃性が高く、近づいただけで攻撃してくる事があります。しかも、人に近い場所でもお構いなく巣を作るため、市街地でもその被害が多いのです。8月から10月にかけては、キイロスズメバチの巣をオオスズメバチが攻撃することが多く、キイロスズメバチの巣は特に警戒を高めている季節です。気付かずに巣に近づいてしまい、飛んできたハチを振り払うなどの仕草をしてしまうと、ハチは興奮して攻撃してきます。スズメバチの姿を一匹でも見つけたら、姿勢を低くして静かにその場を去りましょう。また、巣を見つけても自分で駆除することは大変危険ですので、駆除業者へすみやかに依頼しましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.