ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチが巣をつくる場所

種類によって異なりますが、ハチが巣をつくるときに好んでつくる場所があるようです。大きく2つに分かれるのですが、開放的な空間で屋根や玄関の軒下、もうひとつは閉鎖的に見えないわかりにくい場所です。どちらにしてもハチが自宅の建物に巣をつくってしまうことは気持ちもよくありませんし危険です。早期に気がつきちょっとしたものでしたらご自身でなんとか対処できることもあると思いますが、ハチの種類によってはやはり危険です。知識のある業者の対応が必要になってきます。業者でしたら知識があるのは当然のことなのですが、装備もしっかりしてますので今後においても安心です。つまり知識と装備がないと危険なのです。どれだけ注意をしてもハチに刺されてしまうこともありますので早めに業者への依頼をしましょう。ハチが巣をつくるシーズンは夏になる前(4月~6月ごろ)のようです。女王バチが越冬に成功し新たに巣をつくるために活動が活発になるとのこと。ハチには単独で活動するものと集団で活動するものがあり集団で活動するハチの多くは人に危害を加えるものが多いそうです。ハチの習性を知っておくことも大切ですね。自宅の建物にハチが巣をつくってないかを確認をしておきましょう。ハチの巣駆除にお困りの際は、当サイトからお問合せが可能ですのでぜひご利用下さい。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.