ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチが巣を作る意外な場所とは?

日に日に暑さを感じることも増えてきた今日このごろ。庭や街のなかで目を凝らせば、虫を見る機会も増えてきました。なかには毒をもった虫もいますが、こちらから手を出そうとしなければ、基本的に刺してくることはありません。しかし、例外もあります。そのひとつがハチです。 初夏の頃はそれほど危険ではありませんが、夏の終わりから秋にかけては、ハチが凶暴化するシーズンです。知らないうちに巣に近づいただけで刺されることもあります。「でも、家の周りはそれほど緑もないし、自分には関係ない」。そうお考えになる方もいらっしゃるようですが、それは大きな間違い。ハチのなかでも特に危険なオオスズメバチは確かに山林など緑豊かな場所に巣を作りますが、なかには民家に巣を作るハチもいます。たとえば、キイロスズメバチやヒメスズメバチ、ミツバチは屋根裏や床下など民家の閉鎖的な場所に巣をつくります。さらに、アシナガバチはビルの外壁やマンションのベランダ、公園の蛇口などあらゆるところに巣を作るので、都市部でも注意が必要です。 もし自宅周辺でハチの巣を見つけたら、早めにハチ駆除の業者に駆除を依頼しましょう。巣が小さいうちなら自力で駆除することもできないわけではありませんが、やはり危険をともないます。業者にお任せすることで、安全に、迅速にハチの脅威から自分や家族の身を守ることができます。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.