ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチに刺された時の症状

ハチに刺されると様々な症状が発生する恐れがあります。症状には個人差がありますし、ハチの種類によって変わってくるのはご存知の方も多いかもしれませんね。一般的にどのような症状になるのでしょうか。ハチに刺されると、多くの方は強い痛みを感じるでしょう。患部は赤みを帯び、場合によっては腫れることもあります。しかしこのような症状だけですむ場合は比較的軽度な場合です。この腫れなどは数時間で治まることもあるのですが、油断は禁物です。実は後になってから出てくる症状もあるので、十分に注意する必要があります。後になってから出てきた腫れに関しては、最初に出てきた腫れよりも長く続く傾向にあります。このように見た目で分かるような症状以外にも、例えば体のだるさなどの症状を感じることもあります。ここまでで紹介した症状はどちらかと言うと軽度な症状ですが、最悪の場合には死に至る危険性もありますので注意が必要です。もしお家の近くにハチが棲みついているような気配があるのであれば、早急に駆除を依頼されることをおすすめします。自信で駆除作業を行うことは危険を伴いますので、できるだけハチ駆除のプロに相談することが得策ではないでしょうか。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.