ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチに刺されてしまったら?

どれだけ注意を払っていても、ふとした時に刺されてしまう事があります。今回は、そんな時の対処法をご紹介します。 まず、刺されてしまったらその場を静かに離れましょう。近くに巣を構えている可能性があるので別のハチにも刺されてしまう危険性があります。ハチの毒は、仲間に警報のフェロモンを発し、「敵がいるぞ!」と知らせる習性があります。この時に走ったり、大きい動きを取るとハチを刺激してしまうので気を付けて下さい。 そして落ち着いたら刺された部分を流水で洗い流します。ここで、ドラマなどでは口で吸いだすシーンが良くありますが、口の中に毒が入って来る事があるためしてはいけません。 次に、冷やしてから薬を塗りましょう。冷やすことで毒の吸収を遅らせる事が出来るので手持ちの物の中に、もしくは近くに冷たい物があれば実践すると良いでしょう。 この処置方法は、あくまで応急処置ですので落ち着いたら医療機関で受診をお勧めします。またその際には皮膚科が良いでしょう。しかし、誰しも刺されたくないですよね。山や森など、ハチが生息しているであろう場所へ行くときは、周囲をしっかり確認しハチが一匹でも発見されたらその周辺から静かに離れましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.