ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチに刺されないために

ハチを見かけると怖いですよね。これが、ご自宅やオフィスなど身近なところで発生したら不安にもなります。
ハチで一番恐怖なのが、刺されることではないでしょうか。
痛み、腫れ、最悪の場合死に至る可能性もあります。
そこで今回は、そんな怖いハチに刺されないためにはどうしたらいいかをいくつかご紹介していきます。
まずは、基本的なことですが巣には絶対に近づかないということです。とくに、ハチの巣が大きくなっている時は、ハチの警戒も高まっているのでむやみに近づくと危険です。安全のためにも出来るだけ距離をとりましょう。
また、スズメバチがゆっくり飛んでいる時は餌を探しているだけのことが多いです。そのため、そんな時は放っておくのが一番です。手で払う仕草などをすると、逆にハチが興奮して刺してくることもあります。
このように、ハチは近づかない・触らないことが大切です。
駆除をしようとして刺されては痛い思いをするだけなので、ハチ駆除のプロを頼ることがおすすめです。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98