ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチに狙われやすい色

自分が身につけている物次第では、ハチに狙われる確率が上がってしまいますのでご注意ください。例えば、香水や整髪料などは避けるべきです。なぜなら、これらの製品にはハチを興奮させるフェロモンと同じ成分が含まれていることがあるためです。
他にも、注意しなければならない物があります。それは、服装の色です。一般的に、黒い物はハチに狙われやすい色とされているのです。

どうして黒がハチに狙われやすいのかは諸説あります。ハチの天敵であるクマの色が黒いため、防衛本能が過敏に働いてしまうという説があります。また、目や鼻といった動物の急所が黒いため、黒を狙いやすいという説もあります。いずれにしても、黒は避けたほうが良いでしょう。
ただし、それ以外の色も注意が必要です。なぜなら一部のハチを除いて、ハチは白か黒の二色しか判別できないからです。そのため黒でなくても、茶色や赤色などは黒に近い灰色に認識され、襲われやすくなるおそれがあるのです。

これからハチの数が増えていきますので、ハチがいそうな場所に赴く際は、黒い物を避けるようにしましょう。黒いシャツやズボンなどはもちろん、黒髪もハチを刺激するおそれがあります。そのため、防止をかぶっておくのがおすすめです。
ただし、一度攻撃対象になれば色は関係ありませんし、夜間は白の方が狙われやすいという説もあります。色はもちろんのこと、ハチ駆除も早めに済ませておくことをおすすめいたします。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98