ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの営巣場所はここに注意!

夏のこの時期特に目にするハチですが、よく家等でハチの巣を見かけることはありませんか。ハチが集まることでハチの巣が形成させていきどんどん大きくなり増殖していきます。そこで今回はハチの巣が作られやすい場所についてご紹介していきます。
ハチの種類によって好む場所があります。スズメバチの場合主に土の中に巣を作ります。特に山間部に集中しています。アシナガバチに関してはハチの中でも私たちの生活圏内に多く巣を作ると言われています。特に巣を作る場所を選ばないので注意が必要です。ミツバチに関しては、床下の隙間、天井裏や壁裏等に巣を作ると言われています。他のハチに比べると個々が持っている毒の量は少量ですが、群れでよく見かけることがあり多数に刺されると非常に危険なのでこちらも注意が必要です。
基本的に密閉空間や隙間を好むため、あまり目につかず気が付くとかなり巣が巨大化しているケースが報告されています。万が一ハチの巣を発見した際は、個人の判断から自己流で対応をすることはかなり危険です。このような場合、ハチ駆除のプロに一度問い合わせることをおすすめします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.