ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの巣の種類

ハチにも様々な種類があります。その種類によって獰猛なものや、何もしなければ大人しい種類など様々ありますが、 ハチの種類を分からず困っていらっしゃるといったお問い合わせが、このハチ駆除naviにも寄せられます。 こうしたハチの種類は巣を見ることによって分かることがあります。 特に見分けにくいのがスズメバチの巣です。 スズメバチとひとくくりに言ってもその種類は様々で、巣の作り方も違います。 今回は巣の作り方でハチの巣の種類の見分け方をご紹介します。 ・オオスズメバチ このオオスズメバチは土の中に巣を作る種類です。 木の中やネズミの巣にも作ることがあり、キャンプやハイキングなどの増えるこのシーズンは特に注意が必要です。 ・キイロスズメバチ 軒先など、外の開けた所に巣を作る種類です。まだらな模様も独特で、テレビなどでもよく見かけます。 何処にでも巣を作ることが出来るので、人の多い都会にも現れます。 ・ヒメスズメバチ 下半分がむき出しになっているような巣を作ります。しかしキイロスズメバチとは違い、屋根裏などに小さな巣を作ります。 アシナガバチとスズメバチもよく混同されやすいため、ご紹介いたします。 ・アシナガバチ 沢山の穴が空いた、蓮の実状の巣を作ります。 アシナガバチは特徴的な体つきをしているため、分かりやすい種類とも言えます。 こうしたハチの種類によっては巣が巨大化しやすいものもあります。 もしもハチの巣が危険な所にある場合は、むやみに触らずに、是非当サイトにご相談くださいませ。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.