ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの巣駆除は的確に

社会人の方や大学生の方は、5月に入り新生活に慣れてきた頃合いでしょうか。新しい生活を始めて、一か月が経過した方も多いかと思われます。新たな環境下に身を置いている日常の中で、外を出歩く際に気を付けたいのがスズメバチです。スズメバチは危険なイメージを持たれている方が多いので、十分注意をされているとは思いますが、なぜ襲ってくることになるのでしょうか。スズメバチは不用意に人を襲っているわけではありません。私たちに被害を加える際には、自分の巣を守ろうとする防衛本能が働いているのです。そのため、日ごろから歩いている道中に、スズメバチの巣がある場所を確認し、なるべく避けて通ることが重要です。ハチは全般的に巣を守るために近づいてくる対象に攻撃をしかけるため、不用意に触ることもやめましょう。しかし、自分が住んでいる住宅に巣を作られてしまった場合は、襲われる可能性が高まってしまうため、その際には早急に蜂の巣の駆除を行いましょう。安全面を考慮し、素早く作業を行いたい場合ですと、当サイトをご利用いただければ有効かと思われます。ただ、ハチはさまざまな生態系に多くの貢献をしてくれているだけでなく、ハチが花粉を運ぶことによって多くの植物を助けています。益虫としての役割を持っているため、必要以上の駆除は避けていきましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.