ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの毒は恐ろしい

自宅の庭や近所でハチが多いな、とおもったらすぐにハチを駆除してくれる業者に依頼する事をお勧めします。ハチは体が小さく、子供向けのテレビ番組での扱われ方などからあまり危険視されない昆虫ですが、ハチが持つ毒のせいで亡くなったしまった方もいる程の危険な昆虫です。特に8月9月はスズメバチが活発に行動する季節で、毎年この季節にスズメバチの殺傷事故が起きています。スズメバチは約70種類居るとされ、日本にはそのうちの16種類が生息しています。我々に最も危害を加えるのがオオスズメバチで、次に危険なのがキイロスズメバチです。スズメバチはハチの中でも体が大きく、成人男性の親指ほどの大きさがあります。スズメバチは毒を注入する以外に撒き散らす事もあり、その毒が目に入ってしまうと失明の危険があります。毒が体中に付着すると、毒をたよりに仲間がどんどん集まってきて集団で襲いかかります。ハチは1日に80kmほど飛べるので、山間部以外の都会でも発見される事があるのです。ハチによる被害者数は、地域にもよりますが1ヶ月で1000件を超えることもあります。ハチの被害を脅威に感じたのならば、すぐに被害の対策をしっかりとおこなうか、業者に依頼してハチを駆除してもらいましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.