ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの被害に合わないために

秋になると、山などに行楽に出かけることも多くなりますよね。自然の中では思わぬところでハチに遭遇することがあります。その際、ハチの被害を最小限にとどめるためにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。ご自身でできることがいくつかありますのでご紹介いたします。なんといってもまずはハチを寄せ付けないようにすること。ハチは花のような甘い香りがするものを好みますので、香水や整髪料をつけないようにすること、そして甘いジュースなどの扱いに十分に注意することが必要です。また、黒色や赤色といった濃い色のものに攻撃性を示して向かってくることがありますので、そのような色のものを身につけることは避けるようにしましょう。以上のようなことを徹底していても遭遇してしまったら、大声を出したり、手で払いのけるなどハチを刺激するようなことはしないでください。ハチはその刺激によって攻撃してしまうので、まずは落ち着いて音を立てないように、その場をゆっくり離れることが大切です。また、ハチには野山だけでなく、自宅の庭やベランダでも遭遇する場合があります。もし部屋の中に入って来てしまった場合は、ハチは明るいほうへ向かっていく習性があるので、部屋を暗くしてから窓を開けて出ていくのを待ちましょう。そして巣を発見した場合は、決してご自身で駆除しようとはせず、ハチ駆除のプロに依頼するようにしましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.