ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの越冬場所を見つけたら

ミツバチは活動こそ鈍くなりますが、基本的に冬眠すること無く冬を越します。スズメバチやアシナガバチなどは、今まで住んでいた巣を捨てて、どこかの木の中などで越冬することが知られています。
これらのハチは基本的に飛び回ること無く、その場でじっとしているのでその時点では特に危害を加えてくることはありません。そっとしておくという選択肢を取ることもありますが、春になり暖かくなれば、それらは再び活動を再開して、巣を作り始めることがあります。
そのため、自力で駆除を試みる方もいらっしゃるかもしれませんが、ハチ駆除の際は、自分で対処するのは大変危険です。
飛び回らないとは言え、スズメバチもアシナガバチも強力な毒と鋭い毒針を持っており、しかも毒針は筋肉の反射により動くことがあるので、死骸を触ったショックで毒針が突き刺さるおそれもあります。
もし、これらハチの越冬場所を見つけた場合は、早めにハチ駆除業者に依頼して駆除しておいてもらうと、翌年の巣の形成を防ぐことも出来るかもしれません。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.