ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの駆除に必要なもの

これから夏になるにつれハチが活発になってくるシーズンです。
ご自身でハチを駆除しようと考えている方も多いと思いますので駆除に必要なものを調べてみました。

初めに自分で駆除できるハチの巣はスズメバチ以外の巣が小さい場合にしてください。
巣が大きい場合やスズメバチの巣の場合はとても危険ですので駆除のプロに任せましょう。

用意すべきもの

防護服
自力で駆除をする場合は防護服があると安心です。地域によっては役所でレンタルをしている場所もあるので確認してみましょう。
防護服がない場合、最低限、帽子やゴーグルなどで頭と目は守りましょう。

殺虫剤
安全に巣に近づくためにも殺虫剤を用意してください。断続的にハチに浴びせないと効果が薄いので容量は大きいものを用意しましょう。
殺虫剤については【ピレスロイド系】の成分が含まれているものが効果があると言われています。

長い棒
ハチの巣に直接触るのは危険ですし近づいてハチに襲われるのを防ぐためにも必要です。

ごみ袋と補虫網
落とした巣はごみ袋に入れて処分します。近づくのはさけ補虫網などを使ってごみ袋に入れましょう。


ハチの巣は夕暮れから夜間に行いましょう。この時間であればハチの活動も鈍っているので安全に作業がしやすいです。

今回ご紹介したのはあくまでも巣作りを始めたばかりの初期の段階の対策になります。
ハチの駆除は無理をせず少しでも不安があればプロに任せましょう。
何かございましたらお気軽にプロにご相談ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.