ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの駆除は必須?

ハチを見かけたことがある人は多くいらっしゃると思いますが、色々な種類のハチが居ることをご存知でしょうか。ハチは種類によって危険度が異なり、中にはほとんど無害とも言えるハチもおりますので、今回ご紹介する内容が、ハチ駆除を検討されている方の参考になれば幸いです。ミツバチやクマバチ、トックリバチは攻撃性が低く、人に関心を持たない種類もおります。また、トックリバチに関しては、蛾などを捕食するため益虫としても知られておりますので、早急なハチ駆除が必要な種類とは言いがたいです。アシナガバチに関しても、先に述べたハチと比べれば、毒性自体は強いですが、好戦的な性格をしているわけではなく、無闇に近づき危害を加えなければ襲ってくることはあまりありません。そして、厄介なのがスズメバチです。ハチの中で最も毒性が強く、攻撃的な種類で、防衛本能も高いため、近づくだけで襲われる危険性があります。また、ハチ毒によるアナフィラキシーショックを引き起こす恐れもあり、早急にハチ駆除が必要になるといえるでしょう。スズメバチ以外のハチを駆除しなくていいかと言われるとそういうわけではありません。近くを飛んでいるだけでも不快感や危機感を覚える方もいらっしゃいますし、弱い毒性でもアナフィラキシーショックのリスクは存在します。ですから、必要に応じてハチ駆除を行い、お悩みの時は一度ハチ駆除を取り扱う業者に相談してみてはいかがでしょうか?
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.