ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチの駆除をして安心できる生活を

日本に生息する主だったハチ達は、ミツバチ・アシナガバチ・スズメバチ・クマバチの4種類です。それぞれ見た目は違いますが、刺されたら痛い。毒を持っているという認識は変わらないと思います。特にスズメバチは、性格が凶暴・危険な昆虫という認識を持つ人が多いと思います。そんなハチが自分の近くを飛び回っていたら安心して生活することができませんよね。特に近くに巣があった時にはその傾向は顕著に出るでしょう。ましてや、家に小さな子どもやお年寄りが住んでいる場合、不安はより大きくなると思います。そのような不安を取り除いてくれるのがハチ駆除を取り扱っている人達です。ハチ駆除を行う人達は安全かつ確実にハチの巣を駆除してくれます。 最近は、気温もかなり下がりハチ達も短い一生を終えようとしていますが、まだ安心できる季節ではありません。また、アシナガバチやミツバチは冬でも活動している場合がありますので、ハチの巣やハチの姿を見かけた時には、すぐに駆除依頼を出すのがおすすめです。様子を見ながら不安な気持ちになるよりも、ハチ駆除をしてしまって早く安心出来たほうがいいと思います。 また、一度ハチの巣ができた場所には、再びハチが巣を作ってしまう確率が高くなるので、活動が緩やかになる冬の間に対策しておくことも大切です。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.