ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチはしつこい

ハチはしつこい生き物として知られています。例えば、過去にこんなケースがありました。

★同じ場所に何度も巣を作るハチ★
とある住宅のベランダにハチの巣がありました。 気づいたご主婦がご主人に相談し、夜にハチの巣を取ってもらいましたが、後日またハチがやってきて同じ場所に巣を作り始めました。 その後、何度もご主人にハチの巣を取ってもらったのですが、その度にハチも同じ場所に巣を作るのを繰り返しました。 ハチが同じ場所に巣を作るのは、その場所が巣を作るのに最適な場所だからという原因があるようなので、 ハチが寄って来るのを防ぐ為には、巣のカスを綺麗に取り除き、殺虫剤を撒いておくのがオススメと言われています。 ただ、一般の方がハチ駆除を行うのはオススメ出来ません。決してしてはいけないというわけではないのですが、 ハチは攻撃的になると、相手を執拗に刺そうとします。実際、一般の方がハチに刺されるという事件は何度も起きています。 上記のようなケースが発生した場合は、すぐに対処するようにしましょう。

ハチは夏の季節だけ活発になると思われがちですが、秋の季節も活発になるので、今後もハチによる被害は増えていくと予想されます。 もし、ハチの駆除に関してお困りの方がいらっしゃいましたら、 一度、当サイトの「ハチ駆除navi」までご相談されることをオススメいたします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.