ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチを寄せ付けないために

暖かい時期が訪れると、それに伴いハチの行動も活発になっていきます。そして、ハチの中でも大型で獰猛だと言われるスズメバチは、人に対しても攻撃的で注意が必要となります。ここでは、身の周りにハチをなるべく寄せ付けない方法を記述していきたいと思います。
ミツバチ以外のハチの目には、色の認識をすることが出来なく、世界が白黒に見えていると言われています。そしてハチは、黒色の物に対して非常に攻撃的になる性質を持っているとも言われ、これはハチの天敵であるクマに色が近いからではないかという諸説があります。逆に白色に見えているものに対してはあまり攻撃的ではないようです。つまりは、自然の中に遊びに行くときなどは、黒色の物はなるべく持ち歩かないほうが良いとも言えるでしょう。
他にもハチは砂糖の匂いや、洗濯物の柔軟剤から放つ匂いにも敏感です。これは、ハチが甘い匂いに敏感で、自分たちの餌だと勘違いしてしまうからだと言われています。なので、ハチが多い季節には柔軟剤の香りを抑えたものにすることが予防策として挙げられます。また、ハチが苦手とする殺虫剤をベランダにまくことにより、ハチも寄りつきにくくなります。
ですが、これらの工夫を施してもハチが必ずしも寄せ付けなくなるとは断言が出来ません。もし身の回りにハチの巣を発見したら、ハチ駆除のプロに問い合わせることをおすすめします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.