ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチ退治を安全に

皆さんは集団行動をするハチが居るのをご存知でしょうか? 基本的に、人に襲い掛かってくるハチというのはその集団行動をするハチです。主にスズメバチやアシナガバチ、ミツバチなどが集団行動をするハチとして知られており、その種は人が巣に近づくだけで防衛として攻撃を行ってきます。逆にクマバチやヒメバチなどの単体行動を好むハチは基本おとなしく、こちらから手を出さない限り襲って来ることはほとんどあまりありません。
このようにハチには集団行動型と単体行動型が存在し、それぞれ習性も異なります。そのためハチを発見した際は、まず種類を見極めることが重要です。種類を見極め、習性を理解することでそのハチがどれだけ危険なのか、どうすると襲ってくるのかが分かります。
ハチが集団行動をするスズメバチやアシナガバチだと分かったのならば辺りを見回し巣がないか確認しましょう。巣に近づいたり無意味に襲ったりなどをしなければ向こうも襲ってくることはありません。見つけたハチがクマバチなどの単独行動をするハチだった場合は過ぎ去るのを待てば大丈夫です。
こうしてハチの習性を理解して、対応することが出来れば安全にハチ退治をすることが出来るようになるのです。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98