ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ハチ駆除にはトラップも有効です

1月に入りました。この時期になりますと、冬を越すことができないスズメバチやアシナガバチは、そのほとんどが死滅していると考えられます。しかし、寒さをしのげる場所では、新たな女王蜂が眠っている恐れがあります。その女王蜂に襲われる確率は低いですが、春になれば女王蜂は再び行動を開始し、新たな蜂の巣を作ってしまいます。それを避けるためには、冬を越した女王蜂を駆除しなければいけません。
そこで有効なのが、ハチ駆除用のトラップです。ハチをトラップの中に誘い込み、中に閉じ込めてしまうことで自動的に駆除してしまうのです。このハチ駆除トラップは市販されているものがありますので、一度試してみるのも良いでしょう。また、ペットボトルを加工し、誘引剤を入れることで、お手製のトラップを作る事も可能です。
トラップはハチを集めるため、ハチの数が増えてくる夏から秋にかけては逆に危険を招いてしまう恐れがあります。しかし春先なら女王蜂以外のハチはほとんど飛んでいないため、安全に駆除する事ができます。女王蜂を一匹駆除するということは、蜂の巣を一個駆除することとほぼ同義です。ただし、必ずしも効果が期待できるというわけではありませんので、一度ハチ駆除業者の方とご相談されるのもよろしいでしょう。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98