ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ヒメスズメバチについて

スズメバチに刺されると、まるで棍棒で思いっきり殴られたような痛みが出ると言われているので、ハチの中でも特にスズメバチが危険な生き物ということは、これまで何度も聞いてきたかと思います。 スズメバチの種類は「ヒメスズメバチ」「キイロスズメバチ」「コガタスズメバチ」「オオスズメバチ」になりますが、今回は「ヒメスズメバチ」に関して少しご説明をいたします。

◎ヒメスズメバチ(姫雀蜂)
オオスズメバチの次に大きいハチで、体長は最大37mmまでになります。主な生息場所は樹洞や土中になりますが、住宅の屋根裏や床下の隙間に巣を作ることもあります。人が巣に近づいただけですぐ威嚇をするほど警戒心は強いですが、攻撃性は強いかというとそうでもなく、毒性は弱いという特徴があります。もちろん、攻撃性はあまり強くないからといって、油断するのは禁物です。

万全の容易を整えていれば、一般の方でもハチ駆除やハチの巣駆除を行うことは可能です。とはいえ、絶対にハチに刺されないという保証はないので、出来れば第三者の手を借りることをオススメいたします。 当サイトの「ハチ駆除navi」はそんなハチ駆除に関してのご相談を受け付けるサイトとなります。24時間365日受付となるので、ご都合が良い時お問い合わせいただければと思います。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98