ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ベランダでハチを見かけたら

夏から秋にかけて見かける昆虫にハチがいます。公園や街中でも見かけますが、時には家の中に侵入してきて私たちに危害を与えることがあります。最近では、住宅地でもよく見かけ、思いがけないところで発見することもあり、ベランダで洗濯物を干している時、取り込んでいる時に洗濯物にハチがくっついていることがあります。ハチは匂いに敏感なので、洗濯物から匂う洗剤や柔軟剤の香りにくっついているハチに気づかずに洗濯物を畳んでしまったり、身につけてしまう可能性もあります。気づいたとしても慌てて手で払いのけようとする方がいらっしゃいますが、ハチを刺激してしまい刺される危険があるのでやめたほうがいいでしょう。また、一度ハチを遠ざけただけでは、再び近づいてくることは十分にありえます。では、ベランダでハチを見かけたらどうすればいいのでしょうか。まずは、ハチを刺激しないように慌てず静かに、自分がハチから離れて室内に避難しましょう。しばらく様子を見てハチがベランダから離れないようなら殺虫剤で駆除します。家の中はいろんな虫が発生するので殺虫剤を常備されてるご家庭は多いと思います。もし殺虫剤を常備していないようなら、購入しておきましょう。ハチが何度もベランダへ来るようなら、近くにハチの巣が作られている可能性があります。ハチの巣となると個人が殺虫剤で駆除するのは大変なので、ハチ駆除をしてくれる業者に相談してみましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.