ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

ミツバチからの被害もご注意ください

ハチ被害と言いますと、基本的にはスズメバチやアシナガバチによってもたらされるものを指す事が多いです。しかし、実際はそれだけではありません。ミツバチによる被害もあるのです。他のハチと比べて温厚な性格のミツバチですが、それでも被害件数はゼロではありません。ご注意ください。
それでは、実際にはどのような被害が出ているのでしょうか。まず、ミツバチに刺されるという被害があります。ミツバチにも毒針はあります。スズメバチなどと違って一度しか刺すことはできませんが、それでも外敵に針を向ける事はあります。ミツバチに含まれる毒の量は少ないですが、ミツバチの巣には何万匹というミツバチが生息している事もあり、集団に襲われると命の危険もあります。
また、ミツバチの巣による被害もあります。前述のようにミツバチは何万匹と生息している事があり、それだけ死骸も増えます。場合によっては巣の周りに大量のハチの死骸が落とされる事もあり、それによる汚れの発生や、別の害虫を引き寄せる恐れがあります。また、ミツバチの巣に蓄えられた蜂蜜が染み出してくる事があります。それは壁紙にシミを作ったり、蜜に誘われて害虫が引き寄せられたりするようになります。
ミツバチは益虫としての面も強いですが、害虫としての面も含んでいます。そのため、時にはハチ駆除を行う必要も出てくるでしょう。しかしハチ駆除業者によってはミツバチ駆除を行っていないこともありますので、ハチ駆除業者をお探しの際はご注意ください。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98