ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

人が近づかない場所はそっとしておきましょう

アシナガバチやスズメバチと言えば、人を指してくる危険なハチと思われる方も多いです。実際に7月から9月頃まで、これらのハチはとても活発で攻撃的になっていますが、基本的に人間に対しては、積極的に襲いかかるハチではありません。
人間に襲いかかる時というのは、巣を攻撃されるとハチが判断したり、ハチそのものを攻撃した時くらいだと言われています。
つまり、人が近づく場所にハチが巣を作っている場合は、蜂の巣駆除を依頼する必要がありますが、裏を返せば、人が普段近寄らない場所に巣が出来ていても、本来駆除する必要はないとも言えます。
特にアシナガバチは、人間に対して攻撃を仕掛けること自体が珍しいので、自治体などでもアシナガバチは駆除せず、そっとしておきましょうと言うところも最近は増えているようです。
しかし、絶対に人が近づかないと確定できない場所の場合は、駆除をしておくほうが安全です。自分が刺されなくても、周辺にお住まいの方や偶然通りかかった方が刺される危険は依然として存在しています。
駆除については蜂の巣駆除のプロにご相談されるのが安全です。ぜひ、当サイトへご連絡ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.