ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

人間の暮らしに適応したハチ

ハチの巣が最も盛んに作られる夏になりますと、国の自治体や駆除業者などに地域によっては月1,000件を超える相談が寄せられることがあります。ハチの被害というものはとても身近にある危険であると言えます。熊や毒蛇などの比べてもはるかに多い死亡事故の件数が報告をされており、最も危険な生物であると言っても過言ではないでしょう。ハチ被害報告の大半は、獰猛なスズメバチによるものです。その中でも特にキイロスズメバチやコガタスズメバチといった種類のハチが死亡事故にも繋がる危険が最も高いハチです。なぜハチによる被害がこんなに増加をしてしまったのでしょうか。その理由として推測をされますのは、スズメバチが人間の住む都会に慣れてしまい、人がいる近くでも平気で巣を作るようになってしまったことが原因として考えられます。ハチは本来自然の多い所に巣を作り生活をしてきましたが、人間が自然の樹木を切り倒し、活動範囲を広げたことから棲家を奪われたハチが、住む場所を求めて人間の町にやってきたのでしょう。人間にすっかり慣れてしまったハチは、人間の住む住宅の軒先などにも平気で巣を作ります。巣があることに気づかずに迂闊に巣に近づいてしまうと、とても危険な目にあってしまうこともあります。ハチの巣をみかけたら、早急にハチの巣駆除依頼をしましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.