ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

今からできる対策を

新年明けましておめでとうございます。お正月が終わって、冬はいよいよこれからが本番となってきましたね。この時期になると虫はほとんど見かけることがなくなり、季節の移り変わりを感じることが出来ます。辛く厳しい冬が終われば暖かな春の到来となり今から待ち遠しいことですが、その一方で虫たちもこぞって顔を出す季節でもあります。中でも注意していただきたいのがスズメバチです。スズメバチの活動時期は春から秋と1年の4分の3を活動する虫ですが、明確な期間は4月から11月が一般的となっています。しかし種類によっては12月も雄のスズメバチは働いていますので、寒くなったからと言って油断は出来ませんでした。さて、4月にやってくるスズメバチに対しての対策方法ですが、この冬の間にご自宅の周りを注目してみてください。軒下や天井裏にハチの巣を駆除していない状態で放っておいてはいませんか?4月からその巣にスズメバチが帰ってくることはありませんが、巣があるということはその場所が巣を作るのに適していると判断した結果です。越冬のできる女王蜂がその巣の横に巣をつくることもあり、以前の巣を残したままでは安全マークを出しているようなもの。新年を迎えたことを区切りに、一度ご自宅の周りをチェックしてみることをオススメ致します。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.