ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

使い終わった蜂の巣の駆除

ハチの中でも、危険性が高いことで有名なスズメバチは女王蜂以外の蜂が越冬することはありません。また女王蜂も越冬するときには蜂の巣を使うことがありませんので空になった状態の巣をが残っている状態になります。
このような蜂の巣は、危険性が低く暖かくなっても再使用することがありませんので比較的安全に蜂の巣を駆除することができます。
しかし、万が一蜂が中に残っている場合も考えるとやはりきちんとした装備をして蜂の巣の駆除を行うのが望ましいでしょう。防護服などは自治体によっては貸し出しを行っていることもありますが、蜂の巣を撤去するために用意するのは面倒な部分もありますので、遠慮せずに蜂駆除プロを頼るとよいでしょう。例え空になった蜂の巣の駆除でも快く請け負ってくれるはずです
。 また、ミツバチは女王蜂以外も越冬することができますので、使い終わったと思っていたら中に蜂がいることもあります。小さな蜂でも集団で襲われると危険ですので、むやみに近づかないようにしましょう。
巣の形から蜂の種類が特定できない場合も蜂駆除のプロに相談するとよいでしょう。

Parse error: syntax error, unexpected '?' in /usr/home/aa116etcdb/html/wp/wp-content/themes/org-theme-1.0/footer.php on line 98