ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

冬前がチャンスです

スズメバチは攻撃性や毒性が強く、危険な毒蜂として知られています。特に子育てを始める夏期になると、凶暴性が増し、スズメバチによる被害も多くなります。見つけることがあれば、早急にスズメバチの巣ごと駆除する必要がありますが、スズメバチの駆除は非常に危険なため、必ず業者に依頼して駆除してもらいましょう。スズメバチの駆除に最も有効な時期は冬前から春になる前といわれています。理由はスズメバチの生態に関係があります。スズメバチは集団行動型のハチになり、巣の中に1匹の女王バチを中心にした社会を築きます。しかし、冬になると女王バチ以外の働きバチや兵隊バチは死んでしまうのです。女王バチだけが冬眠し冬を越すことができます。そして、春前に冬眠から覚めたばかりの女王バチはかなり弱った状態で攻撃性も低くなります。もちろん絶対に攻撃してこないというわけではないので、注意が必要です。冬眠から覚めた女王バチは新しい巣と社会を作り始めますが、その前に退治することができれば、新たな危険性が生まれる可能性を軽減することができます。スズメバチの駆除は簡単なことではありませんが、適切な時期に対処することで、安全にスズメバチの巣ごと駆除できる可能性が高まるのです。今のこの時期にスズメバチの巣を見つけたという方は、すぐにハチ駆除業者に連絡して駆除してもらいましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.