ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

凶暴なハチ、大人しいハチ

普段、見慣れない人は、ハチを見かけると思わず逃げ回ってしまうことが多いと思います。しかし、ハチの中には凶暴なものと大人しいものがおり、基本的にスズメバチやアシナガバチ、ミツバチのように巣を作り、集団行動をするハチは凶暴なハチに分類されます。それは防衛本能であり、巣や女王バチを守るために、近づく敵を攻撃してきます。一方でクマバチやヒメバチのような単独行動型のハチは基本的におとなしく、こちらが危害を加えなければ、攻撃してくることはほとんどありません。ハチを見たからといって、あせってはいけません。蜂の種類を見分け、クマバチやヒメバチのような大人しいハチであれば、落ち着いて行動したほうが、危険性は下がるのです。しかし、スズメバチやアシナガバチといった危険性の高いハチを見つけた場合は、すぐに業者に連絡し危険なハチを退治してもらい、それと一緒にハチの巣も駆除してもらうのが安全です。自分で対処するのは大変危険です。ホームセンターなどでハチ退治用のスプレーが販売されていますが、集団行動型のハチは文字通り巣の中に数万匹のハチがいるのです。その数万匹のハチが一斉に襲ってきたら、スプレーでは対応しきれず、大変危険な事態となってしまいます。危険なハチを発見した場合は、自分で対処しようとせず、ハチの巣駆除の業者を頼りましょう。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.