ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

夏場はハチに注意!

梅雨時期に入りもうすぐ季節は夏に変わりますが、暑い時期に活動が活発化する害虫がいます。それは「ハチ」です。特に日本に16種存在する攻撃的なスズメバチは夏場に女王蜂が卵を産み付け働き蜂が活動的になるのでこの時期は注意が必要です。スズメバチは強い猛毒を持ち、このスズメバチに刺されて死亡する人は年間30名を上回っています。民家の周辺や山林に多いスズメバチは、巣や女王蜂を守ろうとする防衛本能が強いので、むやみに近づいたり駆除しようとすることは決して行ってはならない行為です。スズメバチ科の中でもキイロスズメバチという小型ハチは民家の軒下や天井裏に巣を作ることが多いため、このキイロスズメバチの巣を発見した場合、早急に巣を撤去し駆除を行わなければなりません。スズメバチに刺されてしまった場合、「アナフィラキシーショック」というアレルギー反応が出始め、短時間で呼吸困難や頭痛、めまいなどのアレルギー症状が発症してしまいます。素早く飛び回るスズメバチ達ですが、飛び回っている周辺に巣が作られていることが多いので自宅周辺でスズメバチをよく見かけるという場合は軒下や閉鎖的な空間に巣が作られていないか確認しましょう。巣を発見しても決して個人で撤去しようとせず、ハチ駆除業者に駆除作業を行ってもらうことが賢明な判断です。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.