ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

夏場はハチを刺激させないように注意しましょう

徐々に汗ばむ季節となってきましたが、夏を迎える際に気をつけなければならない虫がいます。それは「ハチ」の存在です。ハチに刺されてしまうと部分的に腫れてしまう他、スズメバチの様な狂暴なハチに刺されてしまうと最悪の場合は命を落としてしまう危険性があります。ハチは暑い夏場に活動が活発になるため、注意する必要があります。では、どの様に注意すれば良いのでしょうか。
5月~7月にかけて巣分かれのため、ハチが大群で移動する場合があります。営巣できる場所を見つめるために数時間~長い時は数日かけて巣の近くの木に止まり、営巣場所に移動していきます。
この際にハチが住宅付近に飛び回っている恐れがあるので、庭木を剪定する場合は周囲にハチの巣がないか確認してから行う様に気をつけて下さい。また、洗濯物の中にハチが紛れ込んでいて刺されてしまうケースもあるので、洗濯物を片付ける際には注意が必要です。
さらに、ハチは香水やヘアスプレーなどの匂いに敏感です。匂いの強い化粧品などを付けているとハチを刺激してしまう恐れがあるので、樹木の多い場所に行く際には気をつけて下さい。
夏場はハチの行動が活発になるため、ハチに刺激を与えないことが大切です。ハチはベランダの軒下やエアコンの室外機の裏などの私たちの身近な場所に巣を作る場合があります。ハチ退治やハチの巣の駆除にお困りの際には、早めにハチ業者に依頼されることをお薦めします。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.