ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

多く寄せられるご相談例

当サイトには多くのお客様からご相談を頂いています。
特にハチによる重大事故は9月ごろ特に多いと言われ、今まさにハチの活動が特に活発になると言われるシーズンなのです。
そんな中、お客様から特に多く寄せられるご相談をご紹介いたします。

Q:ハチの巣があるか分からないが調査だけでもしてもらえるのか?
A:もちろん調査だけでも可能です。お庭などでよくハチが飛んでいる姿を見かけるようになった、家にハチが何匹も入ってくる、
こうした場合巣の在り処を確認するために、巣に近づくのは非常に危険です。特に攻撃性が高いとされるスズメバチの巣に近づき、刺されたりすると場合によっては命の危険を生じます。無理せずプロに駆除を依頼しましょう。

Q:ハチの種類が分からないが対応してもらえるのか。
A:ハチの種類によって体の大きさや習性も大きく異なります。したがって駆除の方法も変わり、また危険性も変わってきますが、どのようなハチにも対応できますので、アシナガバチだと思ったら、スズメバチだったという場合でも全く問題ありません。
もしもハチが現れた時は落ち着いて行動しましょう。特に慌ててハチを手で追い払ったり、無防備な状態で殺虫剤を撒いたりするとかえってハチを刺激して危険です。無理をせず、是非当サイトをご活用ください。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.