ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

夜のハチには気をつけましょう

ハチ駆除をするのに適した時間は夜だと言われています。朝や昼の頃はハチの巣から働きバチたちが出て行っていますので、その時間帯にハチ駆除をすると戻りバチといって外に出ていたハチが巣を撤去した場所に戻ってきてしまうのです。巣がないことに気がついた戻りバチは大慌てになり、凶暴性を大きく増してしまいます。そうなると非常に危険ですのでなるべく戻りバチを出さないような状態にする必要があるのです。そのために夜、働きバチたちが巣に戻ってきた頃にハチ駆除をするのが一番良いのですが、この時にも問題があります。ハチ駆除をする前にハチの様子を見ようと、ハチの巣を懐中電灯などで照らした時が最も危ないです。その光の先にめがけて、ハチが飛んでくる可能性があります。ハチは照らされた光をめがけて飛んでくることが多いですので、懐中電灯で照らしてしまうと皆さまがハチに刺される危険性があるのです。そうなるともちろんケガをしてしまうでしょう。そうならないようにハチの巣を懐中電灯で照らすことは止めましょう。もしハチ駆除を夜にしたいということでしたら業者におまかせください。戻りバチが出ないようにしっかりとハチ駆除に対応してくれるかと思います。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.