ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

夜の蜂の巣にやってはいけないこと

蜂の駆除は夜にやると良いと言われています。夜になれば蜂の巣には、昼に餌を取りに出ていた蜂も戻ってきているからです。この時間帯に駆除をすることで巣にいる蜂を全滅させることができます。しかし、この蜂の巣の駆除方法には気をつけないといけないことがあります。それは、蜂の巣を明かりで照らしてしまうことです。これは皆さまも決してやってはいけません。どうなっているのかと気になって、懐中電灯か何かで蜂の巣に光を当ててみようとしているのでしたらおやめください。虫は光に集まりますが、蜂の場合は光の先をめがけて飛んでくるのです。つまり、蜂の巣を駆除する前に気になって様子を見ようと照らしてみたら、皆さまのところに蜂が飛んでくる危険性があるということなのです。しかも興奮した状態に蜂はなっているので、確実に皆さまは襲われてしまうでしょう。せっかく蜂の巣の駆除を依頼したというのに、気になって光を当ててしまったがために必要ないけがをしてしまうことになりかねません。これはどの蜂も同じであり、スズメバチの巣には特に光を当てないようにしましょう。皆さまの安全を守るためにも、それが一番良いことなのです。もし夜に業者が蜂の巣の駆除をするということになっても、その前に様子を見るために蜂の巣を照らさないようにしないといけません。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.