ハチ駆除navi

*

ハチ駆除naviTOPページ

年間受付件数20万件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-337

フリーダイヤル0120-949-337

最新情報・レポート

アシナガバチ・キイロスズメバチの蜂の巣駆除・退治|ハチ駆除naviの最新情報・レポート記事ページです

大声も要注意です

蜂を発見したとき、その恐怖に慌てたり、ときには大声をあげてしまう方もいるのではないでしょうか。
できるだけ蜂は落ち着いて対処することが大切なので、蜂が襲ってくる理由を理解しましょう。
蜂は、色や臭いに引き寄せられる習性があるため、外出の際は注意が必要です。
甘い匂いや濃い色の洋服に寄ってくると言われている蜂ですが、声にも反応すると言われています。
蜂に遭遇してしまった場合は、できるだけ声をあげないことが大切です。
びっくりして大声をあげたり慌てたりすると、かえって蜂を驚かせてしまい、敵視されてしまう可能性があります。
蜂に敵だと認識されてしまうと集団で襲ってくる場合があるので、小さなお子さまが心配だという方などは、日々注意喚起しましょう。
かえって刺激してしないように、早急にその場を離れることをおすすめします。蜂を発見しても自分で駆除しようとはせず、蜂の巣や蜂対策の経験と技術を持った、蜂駆除のプロに相談がおすすめです。
対応エリアこのページのトップへ
ハチ駆除navi 対応エリア一覧
日本全国のエリアに受付対応中
ハチ駆除naviは全国にネットワークを持っており、日本全国で受付対応可能となっております。他社で依頼されたけど断られたという方は是非ハチ駆除naviにご連絡ください。

このページのトップへ

  1. 蜂駆除までの流れ
  2. お客様の声
  3. よくあるご質問
  4. 対応エリア
  5. 蜂の種類と危険性

Copyright c 2012 ハチ駆除navi All Rights Reserved.